2012年08月15日

にきびのその後

最近はストレスがないせいか、
ニキビの調子はすごく良いです。

やっぱりニキビの最大の敵はストレスですね。
ここが一番大事。

でも洗顔をマメにするとかは
必要だと思います。

洗顔を一日5回以上はして、
ストレスのない生活を送れれば自然と治っていくのかも。
それが結構難しいんですが・・・

美容・コスメ・香水
ここで色んなニキビ対策のスキンケア商品さがしてもよさそうです。
posted by ニキビ面 at 14:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月15日

ニキビダニとは

wikiでニキビに関する記述を探していたら、
こんなのを見つけました。


ニキビダニ (Demodex folliculorum) は、節足動物門鋏角亜門クモ綱ダニ目ケダニ亜目(前気門亜目)ニキビダニ科ニキビダニ属に属する動物である。広義にはニキビダニ科に属するダニ類の総称。

ニキビダニ科はニキビダニ属(Demodex)1属のみから成る科で、哺乳類の皮膚の様々な分泌腺に寄生する。全ての種の哺乳類に、特異的に種分化したニキビダニが寄生していると考えられており、しかもヒトで2種のニキビダニが異なる部位に寄生するように、皮膚の上の異なる種類の分泌腺ごとに種分化が起きていることもあるため、少なくとも5千種以上の種が存在すると考えられている(現生哺乳類種数は4千種あまり)。主として毛包部に寄生するため、毛包虫とも呼ばれる。


何だよニキビダニって!!!
でもこれ、殆どの人についてるらしい。
ニキビとの関連性は未確認らしい。
だったらこんな気持ち悪い名前つけんなよ!!!
posted by ニキビ面 at 22:19| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月26日

肌の硬さと大人ニキビ

大人ニキビの原因って色々ありますね。

ストレスだったり、肌の汚れ、油、睡眠不足。

でも意外と気づかないのが、

「肌の硬さ」

だと思います。

私の顔の肌は大変硬いのですが、
特にニキビとは無関係だと思い、
何も対策や治療をしませんでした。

ひたすら洗顔や、ストレスを貯めないような生活。
睡眠不足にならないように、
などとばかりに気を取られていました。

でも何をしても新しい大人ニキビができます。
これって、自分が人と違う事って何かを考えると、
肌の硬さだってことに気づいたんです。

それで
最近は良く顔のマッサージをしていますが、
すごい効果がでてきてます!!
明らかに、にきびができにくくなりました。

盲点でしたね。

マッサージは良いニキビ治療だと思います。
posted by ニキビ面 at 01:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

男のニキビ治療

ニキビって最悪!
明るい所が苦手になるし、夜遊びしかできないじゃん。

今まではあんまり気にしなかったけど、
男も美肌の時代。
ニキビやニキビ痕は気になりますよね〜。

ここ一か月ぐらい、洗顔、化粧水、乳液と
肌のニキビケアをしてますが、
なかなか効果でてますよー!
これから私がやってるニキビ治療を日記で書きます。

ただ、
スキンケアも大切だけど、ストレスはもっとニキビの敵かもですね。
なるべくストレスのない生活を心がけてます。
posted by ニキビ面 at 23:27| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

